* にじいろハッピーらいふ *

ハッピーライフを送るために。色と心の繋がりについて、防災の話をカラーセラピスト&防災士の私が書いています。

すっかりご無沙汰しております

スポンサーリンク

お元気ですか。




いつの間にやら、2020年も残すところ半月なのですよね。
近頃、すっかりブログが遠くなってしまって。




次はユニバーサルカラーの記事をと思い、PowerPointで動画まで作って、あとは音声で解説を入れるだけというところで頓挫しております(^^ゞ




2020年、皆さんはどんな風に過ごされましたか。
私にとっての2020年は、いろんな意味で特別な一年でした(まだあと半月あるけど)。




年齢的には半世紀という節目を迎え、「今後どう生きていくか」という自分自身のテーマに深く向き合いながら過ごした一年でした。




少し前に、去年のブログ記事を読んでくださった方がいて、私はこんな事を書いていたのかと思い出させてもらいました(*^^*)ありがたいです。




掲げた2020年の目標は、防災士(自県)を取ることと、色彩検定のユニバーサルカラー級を取ること。両方達成できました\(^^\)わーい




コロナ禍で行動が制限された分、逆にじっくり取り組めた気がします。




2020年の目標を達成できたら、次なる目標がムクムクと。
2021年は、住環境について福祉的な側面から考えられるよう勉強したい!
これは、9月に激しいぎっくり腰をやり、寝て過ごした時間から生まれた思い。




福祉的な観点から防災を考えたいのです。




こんな新しい目標を掲げ、2021年にすんなり移行できるよう、今から少しずつ進めているところです。
そんなわけで、しばらくブログをお休みします。




読者登録させていただいている方のブログには、時々ふらっとお邪魔させてくださいね☆




あなたが笑顔でありますように…*








f:id:rainbowcolor77:20201218231944j:plain