* にじいろハッピーらいふ *

カラーセラピストが贈る、日常に上手に色を取り入れて毎日をHAPPY に過ごせるヒント☆

「ありがとう」って言葉は何色なんだろう

スポンサーリンク

梅雨の長雨とは言うけれど、毎日毎日、雨。




しかもシトシトではなく、台風シーズンかのような豪雨に突風。




ニュースでは連日、被災された地域の方の映像が流れ心が痛みます。




自然災害と言うけれど、自然にとってはただの現象。
生きている地球の上に、私達人間が壊れるものを作って暮らしているだけ。
だから、災害が無くなることはない。




どうしたらいいのでしょうね。









f:id:rainbowcolor77:20200712125502j:plain








昨夜は、例によって大学生の娘二人とZoomで話をしていました。
彼女達は、実家付近の防災情報を入れているらしく、度々出る警報に「大丈夫?」と、心配してくれていました。




Zoomの声がかき消されてしまうような雨音と雷、そして停電。




停電によりWi-Fiが途絶え、Zoom中だったパソコンが使えなくなりました。




あの子達、心配してるかな。




そう思ってスマホを見ると、LINEに
「停電?大丈夫?」と入っていました。




そっか、スマホWi-Fiなくても使えるんだなってホッと安心。




停電もすぐに復旧しました。




雷轟くどしゃ降りの中、復旧作業をしてくださる方がいるんですよね。




普段何気なく使ったり、何気なく日々を過ごしていると忘れがちだけど、




私達の毎日は『小さなありがとうの連続』に支えられて成り立っているんだよな…と改めて思いました。





豊かな自然の恵み




毎日の便利な暮らし




大切な人たちが元気でいてくれる幸せ




いろんな事に「ありがとう」








それでね。




ふと、「ありがとう」って色で表したら何色なんだろうと思って。




いろんな事、いろんな感情が引き起こされての「ありがとう」。
だから、‘七色’かな…なんて感じます。



 

にじいろなないろの「ありがとう」







f:id:rainbowcolor77:20200712130522j:plain







被災地の雨、これ以上ひどくなりませんように。