* にじいろハッピーらいふ *

ハッピーライフを送るために。色と心の繋がりについて、防災の話をカラーセラピスト&防災士の私が書いています。

亡き妹へ送る、一通の手紙。映画「あなたの瞳に話せたら」オンライン無料上映 2021年3月7日(日曜日)

スポンサーリンク

 

 

「おはよう」と言われたのに、機嫌が悪くて無視をした。

それが妹を見た最後だった。

 

 

 

2021年3月7日(日曜日) 14時30分より

オンライン(無料)で観ることができる映画のご紹介です。

申し込み期限は3月4日(木曜日)23時59分まで

 

  


 映画を制作したのは、東日本大震災当時中学2年生だった佐藤そのみ監督。

大学の卒業制作で完成させた作品だそうです。

佐藤そのみ監督は、震災当時小学校6年生だった妹を津波で亡くされています。あの大川小学校です。

 


震災から10年。被災地はまだまだ復興の途上です。

今この映画を多くの方に観てもらうことにより、災害について防災について考えるきっかけとなってほしいという想いで公開されるようです。

 


映画は30分ほど、その後監督とゲストによるトークセッションも視聴できます。

もちろんオンラインですので自由に退席できます。

お時間に都合のつく方、ぜひ観ていただきたいと思います。

 


監督の佐藤そのみさんは、私が最近防災関係のセミナーやトークに参加する中で知った、佐藤敏郎さん(元中学校教諭、現:一般社団法人Smart Supply Vision 理事…災害時市民参加型支援プラットフォーム)の娘さんです。

 

 


まずは、リンク先をご覧になってみてくださいね。

 

 

www.katariba.or.jp

 

 



私は本日も防災セミナーに参加していましたが、今日のセミナーはかなり面白い内容でした。日常生活で備える工夫が満載。

台所にあるボウルとタオルと風呂敷で何に変身すると思いますか('_'?)

後日YouTubeで観れるようになるそうなので、またお知らせしますね。

 

 

 

 

f:id:rainbowcolor77:20210228132435j:plain

空のあおとピンクのクリスマスローズ

 

 

 

『あお』には、呼吸を落ち着かせてくれる効果があります。

忙しい毎日でも、時に空を見上げ、「ふぅっ」と一息。

 

 

 

 

 

rainbowcolor77.hatenablog.com

 

 

 

 

 

rainbowcolor77.hatenablog.com