* にじいろハッピーらいふ *

カラーセラピストが贈る、日常に上手に色を取り入れて毎日をHAPPY に過ごせるヒント☆

私とブログ

スポンサーリンク

けっこう前に、はてなブログから「ブログを始めて半年経ちました」とメールがきました。


 


「へぇー、そうなんだ。」





気ままに始め、気ままに続けている完全マイペース型なので、メールでお知らせがくるまで気づきませんでした。





カラーセラピーの勉強をし、それをアウトプットする場が欲しくて始めたブログです。






数あるブログサイトから、はてなブログにたどり着いたのは何かのご縁かな。





実は、ブログ歴はかなり長い私です。
デビューは、今はもう無いauoneブログという場所。





そこが無くなってしまってから引っ越したのがアメブロ。今はアメブロを卒業し、はてなブログ一本です。





かれこれ12年くらいブログの世界にいます。






ひたすら文字の世界。





でも不思議なんですよね。





文字だからこそ、伝わること、感じることがある。





auoneブログでも、アメブロでも今でも長いお付き合いをさせていただいている方たちが数名います。





その場所は無くなっても繋がり続けていけるのは、なんだろうなって考えていたところ、auoneブログ時代から12年の間お付き合いをさせていただいている方に言われた言葉がストンと心に。






「波長が合うんですよね」



 

あぁ、そうだ。波長だ。






文字、言葉の選び方、行間、余白。
これら全てが、その人を表していて、それが心地よかったり、良い刺激になったり。





スマホやパソコンの無機質な画面から伝わる心の体温、波長。






これだからブログはやめられない。





場所をアメブロからはてなブログに変えて、まだ慣れない部分や戸惑うこともあり、迷いながらの毎回更新です。





一番慣れないのが、はてなスターかな(笑)個数に暗黙のルールがあるような無いような…?





「いちいち細かい事気にしすぎ」と、時々ブログを読んでくれている次女に言われますが(^^ゞ





そんな感じで(ってどんな感じ?)、マイペースにこれからも綴っていけたらと思います。
あ、色の話を(*^^*)





今日は、私のブログに対するつぶやきでした。






雨、大丈夫ですか?






気をつけてくださいね






いつもありがとう…*







f:id:rainbowcolor77:20200701220823j:plain